弘円修行中の今 

少しだけ「くらい」があがりました。まだまだ先の道のりは長い

①大僧正(だいそうじょう)・光明寺管長です

②権大僧正(ごんだいそうじょう)

③中僧正(ちゅうそうじょう)

④権中僧正(ごんちゅうそうじょう)

↑泉福寺愚僧はこの立場です

⑤少僧正(しょうそうじょう)

⑥権少僧正(ごんしょうそうじょう)

⑦大僧都(だいそうず)

⑧権大僧都(ごんだいそうず)

⑨中僧都(ちゅうそうず)

⑩権中僧都(ごんちゅうそうず)

↑この度、長男はこの位を賜わりました

⑪少僧都(しょうそうず)

⑫権少僧都(ごんしょうそうず)

⑬擬講(ぎこう)

⑭准擬講(じゅんぎこう)

⑮西堂(せいどう)

⑯沙弥(しゃみ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*